採用情報

新卒採用

2020年度の募集について

2020年度の募集は終了しました。ご応募いただきありがとうございます。

092-461-2515(受付時間 平日[9:00~17:00]) 採用担当: 古谷・小林

社員紹介

商品課
田中 美咲
2019年入社

経理課
清田 順一郎
2019年入社

商品課
中園 功一
2010年入社

営業部
石橋 正敏
2001年入社

「若手もベテランも同じように活躍できる」

商品課:田中 美咲
2019年入社

ゼコーを一言で表すと

「みんなが主役の会社」
ひとりひとりが責任をもってそれぞれの業務に向かう姿が、支えるというより主役を張っているようだと感じます。若手もベテランも同じように活躍できる、そんな会社だと思います。

入社のきっかけや決め手

個別説明会で丁寧に説明していただいたり親身に話してくださったりと、社員の人柄や雰囲気に惹かれたのが決め手です。他にも、私たちが普段買い物をするスーパーマーケットと取引があること、経営理念に基づき事業を展開していることが就活当時の私にはとても魅力的に感じられていました。

仕事をしている中で心掛けていること

心がけていることは、一日一日、毎日のやるべきことを決めるということです。仕事を始める前に今日やるべきことを書き出して、自分の目標にします。目標があることで、ルーティン業務で平坦に感じてしまうことでも、メリハリをつけられると実感しています。

やりがいを感じること

小さな目標でも最後までやり遂げた時はやりがいを感じます。季節のリーフレットが形になった時、作ったポップを店舗に置いてもらえた時…自分の考えたものが形になると、素直に嬉しく感じます。そのようなことを新人でもさせていただけていることが、それもまた嬉しいことだと思います。

「積極的にチャレンジできる環境がある」

経理課:清田 順一郎
2019年入社

ゼコーを一言で表すと

「アグレッシブな会社」
この言葉を選んだ理由は、私が入社してすぐ新入社員のみで新商品のコーヒーを作る「コーヒープロジェクト」を任されたからです。商品名や豆の選定、パッケージのデザインなど全てを自分たちで考え作成しました。このように若手であっても、平等にチャンスを頂けるので大変ありがたいです。積極的に物事にチャレンジできる環境があるので、この言葉にしました。

どんな仕事をしていますか

主に請求業務関連の仕事を行っております。
弊社で取り扱っている給水機「アピュア」の売上の伝票や請求書の発行を毎月行っております。また、お取引先様より届く請求書の仕訳等も行います。その届いた請求書や水の売上などを会計ソフトに入力するなどの処理など、お金に関する業務全般を行っております。

仕事をしている中で心掛けていること

効率的に業務を行うために、前日に次の日の業務内容と時間配分を考えそれを元に業務を行います。
業務中はその日行った業務内容と所要時間を記していき、業務終了後にその日の行動を振り返ります。
その日に気づいたことやミスしたことなどを手帳にメモし、同じ失敗は繰り返さないよう心がけています。

やりがいを感じる時や事は

以前出来なかったことや失敗したことが出来た時にやりがいを感じます。私の部署は、毎月決まった日に決まった業務をすることが多いです。その中で、先月からやり始めた業務や以前失敗した業務をミスなく行えた時に、日々自分自身が成長していると実感し、達成感を得ることが出来ます。これからも出来ることを増やしていき、やりがいを感じていきたいです。

「お客様の声を真摯に受け止め柔軟に変わる」

商品課:中園 功一
2010年入社

ゼコーを一言で表すと

「”変わる”会社」
弊社の柱となる事業はPOSシステムを代表とする情報システム分野から給水機やウォーターサーバーなどを取り扱う水事業に変化していきました。その時々のお客様の声を真摯に受け止め柔軟に「変わる」ことが出来る会社だと思います。

どんな仕事をしていますか

新たな商品を協力会社と共に開発したり、また作り上げた商品を世に出すためのサービス(価格設定や提供手段など)を考えたりすることが主な業務です。それ以外にも我々の部署ではこの記事が掲載されているコーポレートサイトやオンラインショップ等のWebサイトの運営、給水機に設置するパンフレット類の作成、ウォーターサーバーの顧客管理等、業務が多岐に渡っておりそれら全体を見渡すことも私の役目です。

仕事をしている中で心がけていること

バランス感覚でしょうか。私はもともと負けん気が強い方で20代の頃は他者の意見に耳を貸さないようなところがありました。ただ、チームで仕事をしていく上では各人の強みを生かすことが大切です。相手の話を聴き良いところは取り入れることを普段から意識しています。そうは言っても時には我を通すことで物事が進むこともあります。このバランス感覚が重要ではないでしょうか。

やりがいを感じる時やこと

お客様に弊社の商品を使っていただいていることを認識した時でしょうか。例えばスーパーに買い物に行ってお客様が弊社の給水機を使っている場面に遭遇した時、オンラインショップで商品を購入いただいた時、ウォーターサーバーのお申し込みをいただいた時などお客様に必要とされていると感じる瞬間にやりがいを感じます。

「お客様のお困りごとを解決するために」

営業部:石橋 正敏
2001年入社

ゼコーを一言で表すと

「真面目でやさしい会社」
真面目な人、やさしい人が多い会社です。皆さん、仕事に対して実直に取り組みます。
考える過程で迷ったりしたときは、上司や同僚に相談すれば、一緒に考え適切なアドバイスをしていただけます。また、やさしい人も多いので、お客様に対してのフォローも相互に協力しあえる環境です。

どんな仕事をしていますか

RO水アピュア事業の営業をしています。給水機の機器導入・フォローを行います。また、アピュア設置ユーザー様の本部・店舗を訪問し、お客様のお困りごとを解決するための提案を行っています。

仕事をしている中で心掛けている事は

お客様に対してどうすればお役に立てるかを考えています。お客様の所へ訪問し、会話する中で課題を見つけて、その課題解決案を考え対応していく事が自分の役割だと思います。「お客様の声、一言一句に耳を傾ける」を常に心がけています。

やりがいを感じる時やこと

RO水アピュアのお客様が増えた時やお客様から喜びのお声を聴けた時です。
ご利用のお客様が増える事でお取引先様にも貢献でき、自分のモチベーションUPにつながります。また、新しいお客様が増える事が自分の存在意義になります。これからも日々精進して行きたいと思います。

お気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝除く)