採用情報

新卒採用

募集項目

募集要項はこちら

 

個別説明会

①下記の合同会社説明会に参加致します。

1)社団法人 福岡県中小企業家同友会主催 2018年新卒採用合同企業説明会

日時:5月19日(金)13:00~16:30
場所:天神ビル

2)福岡商工会議所主催 会社合同説明会

日時:5月23日(火)13:00~17:00
場所:福岡国際会議場

②当社会社説明会を下記日程で行います。

4月12日(水)~4月14日(金)
13:30から17:30まで
当社会議室にて開催

6月14日(水)~6月16日(金)
13:30から17:30まで
当社会議室にて開催

※当社の会社説明会へのご参加はお電話にて受け付けております。
・ 6月14日(水)~16日(金)説明会 申込締切:6月9日(金)まで
092-461-2515(受付時間 平日[9:00~17:00]) 採用担当: 小松こまつ集路しゅうじ小林こばやし

社員紹介

お客さまサポート室
小林 愛
2016年入社

品質管理部
大津 拓也
2014年入社

お客さまサポート室
集路 沙紀
2013年入社

営業部
下條 兼仕
2011年入社

管理部
小松 剛
2006年入社

「大好きな九州に少しでも貢献できる仕事がしたい」

お客さまサポート室:小林 愛
2016年入社

ゼコーを一言で表すと

「日常に寄り添う会社」
私たちの会社は様々な事業を行っていますが、現在メインで行っているのは、水事業です。私たちが扱っているお水は飲料水としてはもちろん、生活用水としても幅広くご利用いただけるものです。日常になくてはならない大切なお水を安心してご提供できるよう日々の業務に取り組んでいます。

入社のきっかけや決め手

私は生まれ育った九州が大好きで、この大好きな九州に少しでも貢献できる仕事がしたいと思ったからです。
私たちが取り扱っている有料水自動販売機のシェア率は、九州トップクラスなんです。
つまり、それだけ多くのお客様に信頼されご利用いただいている証拠だと思い入社を決めました。

仕事をしている中で心掛けていること

常にお客様の立場に立って物事を考えることです。自分の考えや思いを一方的に押し付けるのではなく、日頃の会話の中から今お客様の求めているものは何なのかを導き出し、お客様一人一人に合った適切なご提案をするように心がけています。

やりがいを感じること

販促活動を行った時に、ご利用のお客様から「毎日お料理に使っていて欠かせないお水です。」「このお水以外は飲めないよ。」など声をかけていただいた時です。日々の業務では直接お声を聴ける機会が少ないので、販促活動を通してこのような嬉しいお言葉をいただき、お客様のお役に立っているのだと実感することが出来ます。

「社員同士、部署や役職関係なく会話がしやすい環境です。」

品質管理部:大津 拓也
2014年入社

ゼコーを一言で表すと

「みんなとの距離が近い会社」
社員同士、部署や役職関係なく会話がしやすい環境です。
意見も述べやすく、考え方も尊重し合うことができます。
お互いの距離が近くいつも和気あいあいとしているのが弊社の特長です。

どんな仕事をしていますか

機器のメンテナンスやセットアップ、店舗様から電話を頂いた際の対応を行っています。
一台一台、機械・機種によって特徴やメンテナンスの仕方が違いますので、その機械にあったメンテナンスの仕方、特徴を抑えながら仕事をしています。

仕事をしている中で心掛けていること

メンテナンスする時は基本的に販売を停止して行いますので、お客様になるべくご迷惑かからないように迅速な対応をし、お客様との会話ではできるだけわかりやすく、イメージがしやすいよう説明することを心掛けて仕事をしています。

やりがいを感じる時や事は

機器のトラブル対応完了後に、店舗様から“ありがとう”とお言葉を頂いたり、メンテナンスで店舗を訪問した際にご利用のお客様から“このお水しか使わなくなった”というお声を頂いた時です。直接、顔を合わせて会話した際にこのような言葉をいただけると、やりがいを感じて、もっと頑張ろうという気持ちになります。

「自分が何をすることが、お客さまにとって最善の方法か」

お客さまサポート室:集路 沙紀
2013年入社

ゼコーを一言で表すと

「調和がとれた会社」
物静かな人、冷静な人、賑やかな人、様々な個性を持った社員が在籍しており、
それが全体的に良いバランスを生み出しているなと思います。
また、入社当初から感じることは皆さん本当に優しく指導してくださり、面倒見も良く、何か問題が起きても自然とフォローし合うことが出来ているのがゼコーの良いところだなと思います。

どんな仕事をしていますか

安心快適なサービスをご提供するため、ウェブサイトの改修や更新、アピュアクラブ・ウォーターサーバー・お客さま情報の管理、アピュアに関するグッズの開発、他部署のサポートなど様々な分野の仕事をしています。仕事の分野が幅広いので、社内・社外問わず沢山の方々のご支援を頂きながら、日々の業務に励んでいます。

仕事をしている中で心がけていること

お客さまの立場になり、「自分が何をすることが、お客さまにとって最善の方法か」考えることを一番意識しています。
「お客様が何を求めているか」「どのような対応をすればご満足を頂けるか」画一的な方法で対応をするのではなく、お客さま一人ひとりにあった最善の方法をご提案できるよう日々努めています。

やりがいを感じる時やこと

やはり「ありがとう」や「使ってよかった」と言って頂ける時が一番嬉しく、やりがいを感じます。
直接お客さまとお会いすることは少ないですが、お困りごとの際に会社へお電話を頂いた時「集路さんお願いします」とご指名を頂いたり、「対応が早くて助かりました」とお褒めの言葉を頂いたりすると“また頑張ろう”と活力が湧きます。

「常に必要とされる人財を目指して今後も取り組んでいきたいです。」

営業部:下條 兼仕
2011年入社

ゼコーを一言で表すと

「真面目会社」
みなさん、普段は和気あいあいと笑顔が絶えない職場ですが、仕事モードになるとみんな黙々と取り組みます。どの部署においても誠心誠意、真面目にというのが、とても伝わってきます。その為、対応についてお客様から良い評価を頂いております。

どんな仕事をしていますか

アピュア事業の営業です。店舗様へのアピュア自販機の設置から設置後のフォローや
担当エリアでの販売促進活動を行っています。
具体的には、お取引先様であるスーパーマーケット様や、ドラッグストア様の
お困りごとに対し、お役に立てるご提案を行っています。

仕事をしている中で心掛けている事は

丁寧且つ綺麗に。相手の心に入っていけるような応対を心がけています。
また「親しき中にも礼儀あり」で関係性の出来ているお取引先様でも礼儀礼節をモットーにお取引先様との関係性を築いています。

やりがいを感じる時やこと

やはり、受注できた時が一番やりがいを感じます。
受注するまでの時を経て、自分が行ってきたことは、間違っていなかったと思うと、今後の経験や、モチベーションupにも繋がってきます。
後は、お客様に必要とされているということ。これを感じて仕事をするのとしないのとでは心の在り方が大きく変わってくると思います。
私も、常に必要とされる人財を目指して今後も取り組んでいきたいです。

「小さなことでも、後回しせず、集中して完結し、次に進む」

管理部:小松 剛
2006年入社

ゼコーを一言で表すと

「“和”のある会社」
個性のあるメンバーですが、相手の視点に立って考えてくれるメンバーが多く、それが、「和」の源泉になっているのかなと思います。

どんな仕事をしていますか

私は総務経理を担当しています。経理は、社内のお金の動きについて把握し、どこになにが使用されたか、を適切に記録(仕訳)し、適切な貸借対照表・損益計算書を作成します。私は、仕訳の確認から、貸借対照表、損益計算書の最終確認、部門別損益の作成を行っています。あと、建物内で必要な備品の購入や修理、工事等の手配などを行っています。

仕事をしている中で心掛けている事は

とにかく確認です。月次の貸借対照表・損益計算書書類の数字は、会社の評価をするうえで、間違うことのできないものです。パソコンへの入力・登録時は、まちがっていた場合、とんでもない数字になるので、特に気をつかいます。
あとは、一事をスピーディに集中して完結することです。小さなことでも、後回しせず、集中して完結し、次に進むようにしています。取り組んでいる最中に、別の仕事がはいったりすると、いままでやっていたことが途切れて、そのまま忘れてしまったことが数々ありましたが・・・(苦笑)

やりがいを感じる時やこと

総務経理のほとんどが定型業務なので、一つ一つの業務を終わらせたときは、“終わった”とちょっとした充実感を得ます。でもまた、同じ業務が繰り返されるのですが
スピーディに終わった時は、さらに嬉しくなります。(笑)

お気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝除く)