前職は販売職で、どうしても受け身の活動ばかりでした。接客は好きでしたので、お客様に積極的にアプローチできる環境でチャレンジしたいと考え、転職活動を行っていました。
ゼコーでは、面接の際に現在の上司とお話しする機会があり、取引先様や店舗様との関係づくりを大切にしていることが伝わってきたため、入社を決めました。
また、部署間の距離が近く、様々な立場の方々と関われる点も魅力だと感じました。実際、現在は営業部以外とも日常的に関わっており、業務がスムーズに進められて助かっています。
本部の担当者として、商談や施策の準備・実施、そして結果の報告と改善に取り組んでいます。
本年は、RO水自動販売機の新規設置キャンペーンや、それに併せた従業員様への販促活動などを中心に業務を行っています。店頭に立ち、利用者様や従業員様の声を多数お聞きすることができ、良い経験となっています。
また、店舗様への訪問や問い合わせ対応も行っています。前述した現場の声やトラブル対応の経験から、お客様のお困りごとにもスムーズにに対応できるようになってきました。
自分の当たり前で行動しないこと、できることはすぐ行うことを心がけています。
営業では、当社の製品をはじめて知るお客様や従業員様、社内の他部署の方々など様々な立場の方々と接する機会が多くあります。まだまだ上手くいかないこともありますが、誰にでもわかりやすく伝えられるよう意識しています。
また、お客様・店舗様を何より大切に考えていますので、お客様からのご要望はもちろん、現場で感じた課題にもすぐ取り掛かるようにしています。
入社して約半年間が経ちますが、社内外の多くの方にお会いし、日々周囲に助けられながら、濃い経験をさせていただいています。今後は、既存の取り組みをより現場に寄り添ったものに改定していくとともに、新しい取り組みにもチャレンジしていきたいです。これまで教えていただいたことや体感したことを積極的にアウトプットしていきたいと思います。
会社としては、九州のシェア1位を目指しており、導入数も増えてきています。新しいお客様にも受け入れてもらえる努力をしていくと同時に、既存のお客様のフォローも大切にしていきたいです。