社員紹介

現在の働き方

新しい挑戦の日々

 

前職は飲食業界で店頭販売や在庫管理の職務を担っておりましたが、2020年のコロナ禍を機に転職し、現在はメンテナンス課の課長として業務に携わっております。
入社当初は前職とのギャップに悩まされ、戸惑うばかりでしたが、新たな経験と環境の下で自身の成長を実感することができ、挑戦したい事柄がより多く生まれました。
転職後の数か月は新たな環境に慣れるのに大変な努力を要しましたが、新たな可能性や機会を手に入れられたことは私にとって貴重な経験となっています。

仕事の内容

確実な作業と改善活動でお客様に「安心安全な水」を提供

 

メンテナンス課は、全国に設置されている水の自動販売機等の水を提供する機器の保守・管理を担っています。定期点検やフィルター交換に加え、急な不具合が発生した際には迅速に対応し、利用者の皆さまに安心してお使いいただける環境を守ることを大切に業務に励んでいます。
また、緊急対応の履歴記録や機器の稼働テストを徹底することで、トラブルの再発防止や業務効率化にも取り組んでいます。確実な作業と改善活動を通じ、お客様に「安心安全な水」を提供し続けることが、メンテナンス課の使命です。

仕事に対する姿勢

大きく3つのことを意識して業務を行っている

 

1.積極的なコミュニケーション
社員間や上司との円滑なコミュニケーションを心がけ、情報共有や意思の統一を図れるよう、積極的な声掛けと情報共有、発信を常に心がけています。
2.タイムマネジメントの意識
限られた時間の中、効率的な業務を行うため、スケジュール管理、優先業務の差別化を意識しつつ効率的に行える手段を探しながら業務を行っています。
3.柔軟性を持つ
様々な状況変化や、新しい発想、取り組みを受け入れるよう、柔軟性を大切に取り組んでいます。

今後の目標

ゼコーの成長に貢献したい

 

色々と行いたいことはありますが、まずは
1.自身が新しい技術やスキルを学ぶことで時代や環境の変化に対応できるようになること。
2.業務改善で社内全体のワークバランスを整え、社員全員が仕事とプライべートを大切にし、心身の健康を保ち、充実した日々を送れるようにすること。
3.継続的に社内コミュニケーションや情報発信を行い、社内全体のさらなる意思統一を図り株式会社ゼコーの成長に貢献すること。
以上3点が現在の今後の目標です。

技術部 T・O

2014年入社

管理部 S・M

2013年入社

営業部 R・O

2023年入社

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