営業部門にて8年間、社長室に1年、総務経理部門に1年と、様々な部署で経験を積んできました。現在はブランディングチームにて顧客管理を担当しています。
これまでに培ってきた、お客様とのコミュニケーション力や提案力、さまざまな知見は、現在のブランディングチームの業務においても大変活かされていると感じています。お客様目線でアイディアを探りながら、お客様が抱える問題の改善策を提案することができています。
ブランディングチームにて顧客管理業務を担当しており、営業活動を通して取得したウォーターサーバーの契約者情報、過去の取引実績、売上金額等を管理しています。
お客様が抱える問題を解決するために、情報からニーズを読み解き、適切なタイミングで資料の提供やコンタクトといったアプローチを行っています。
お客様と会話する機会も多いため、お客様の声をデータ化し、営業活動に活かしていけるよう取り組んでいます。
「一緒に働く仲間と信頼関係を築くこと」を大切にしたいと思っています。
お互いに信頼関係が成り立っていないと、進捗状況や情報の共有ができず、問題が起きたり、時間がかかってしまい、お客様にご迷惑をおかけすることが増えてしまうかもしれません。そのため、働く雰囲気を大事にし、発言できる環境を作ることで、チームとしてのモチベーションの変化や、チームでの動きも活発にしていきたいと思います。
何かトラブルがあっても安心してヘルプを求めることができるよう、お互いに信頼し合うことで、生産性の向上につなげていきたいと考えています。
一人ひとりの意見を大切にして業務を進めていく当社では、情熱のある方であれば活躍できると思います。お客様に自身のこだわりや商品の魅力を知っていただけるよう、より良いものを一緒に作り出していきましょう。